2017-08



痕跡

見上げるmomo
昨日、焼き場に行きました。

亡くなってから2日、もう動かない、こっちを見ない、
寝ているようなmomoを見るのが本当に辛かった。
息してるんじゃないか、とか、目を覚ますんじゃないか、とか思うたびに、
もうそんな日は来ない事実を突き付けられて。

その反面、
家に舞っていた毛もだんだん掃除するたびに無くなっていって、
床の足跡も、よだれの跡も、momoのいた痕跡がどんどん無くなっていっていて、
いないことが当たり前になってしまうのが怖いです。
(momoがいないと掃除機毎日かけなくていい…ってことは、どんだけ毎日抜いてたの!!!

家にいると思い出して辛いけど、忘れたくないみたいな…矛盾した感情。

焼き場で最後のお別れをする時、
「成仏なんかさせねーぞ!!」
と言ったひどい飼い主は私です。
残念ながら死んでも一緒だお☆momoタソ!

お墓は作ってません。
家族みんながそろっているのが好きだったmomoはお墓作っても
きっとみんなのそばにいて、お墓には絶対いない!

骨はお腹のあたりが緑色のような…そんな感じになってました。
きっと、獣医さんがレントゲンやエコーで見つけてくれた腸の腫瘍(?)が
原因だったんだなぁ…と思います。
でも、入院なんかさせて死に目に会えないなんてことにならなくて良かった。
いつ息を引き取ったかはいまいち分かりにくかったけど。
もっと主張しろよ!ばかー!

● COMMENT FORM ●

さいごまでももちゃんらしいね!
きっと、今でもご飯の時はみんなを監視してるんだろうなぁ~

>T岡
どっかから監視されてるんだろうか…。
とにかく、最期の一口は食べれるようになった!
うへ~、寂しい~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1297-23dd3aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長谷川等伯 «  | BLOG TOP |  » ありがとう

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

