2017-10

スポンサーサイト


返すあてはあるのか?

パソコンはHP(体力)泥棒や~!K原です。

HPと共にMP(精神力)も奪う。
座ってるだけなのに…。液晶画面が…目が乾くお…。

しんどいと日記書かない、というなんともわかりやすいK原ですが、
(嫌なことしか書けなさそうだもんね!)
妹に、「世界中の人が私のことが嫌いなんだ~うわ~ん!」と言ったら、

「安心しろ、誰もお前のことなんか好きじゃないから!」

………ドS!!

そこにしびれてしまった私は…妹にはドMなのでしょうか?ハァハァ。
もっと言って!(白目


アリエッティ見ました。(ネタバレてるのでたたみます。) いやー、良かったです。
千と千尋以降なんか好きじゃなかったんですけど、良かったです。
音の表現とか、音楽も良かった。
アリエッティの翔と出会うこと人間と出会うことでの借りぐらしの一族としての自覚や
翔のアリエッティと出会うことで希望を持つという
淡々と進んでいるように見えるけど、2人の心の成長が描かれていてとても良かった。
ちょっとわかりにくいけど。
映画はあっさりさらっとしてます。物足りないくらいに。
もう一回みたいか、と言われると…うーん、何年か後には見たくなるかもしれない…くらいですかね。


アリエッティのスケールがものすごく気になりました…。
ドールハウスのサイズってどれくらいで作られてるんだろう…?
どうなんかな?
角砂糖とか…虫とか人間との大きさのバランスとか、人間の家とか軒下とか…
ちょっと微妙におっきくなったりちっちゃくなったり見えるような…?
小人を見たおじさんが一瞬でサイズ把握!→ドールハウス製作とかだったら、凄いな…そのおじさん。
ドールハウスあんまりきちんと見たことないから分からないんですが、
小人から見てもあんなに精巧に見えるんだろうか…?

スッキリしない部分も…。
なんだか、珍しく意味も分からず悪い人が出てきます。
なんか、信念を貫いたら悪者になっちゃったとか、そんな感じじゃない。
途中まではおじさんの夢を叶えるために捕まえようとしてるのかな?と思ってたけど、
どうやらそうでもないみたいな感じ。
ツチノコみっけましたぜ!ワシの手柄でっせ!的な?
そんな人間の表現なんすかね?

滅び行く種族とか言いながら、スピラーあっさり見つかるし、
なんだか、行動範囲があそこの家だけだったから他の小人と会わなかっただけじゃ…とか
思いました。

見てるとき、隣の人が結構うるさかったんですが、
アリエッティが服にマチ針を刺すシーンで、
「ありえねー!」とお隣から。
た…確かに!あのスケールで服にマチ針刺したら、でっかい穴あくよ…。
服、穴だらけだよ…パンツまるm…。

あと、アリエッティがポケモンみたいに見えてしまった…。
窓の鍵を開けるシーンが…。
翔「行け!アリエッティ!」スポーン!

アリエッティのピアスクロー!

みたいな…。スミマセン…。


アリエッティがしゃべるたびに女優さんの顔がちらちら浮かびました。う~ん。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1360-bd9ecd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちかれたー «  | BLOG TOP |  » ジュニアクラス

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

