2017-06

スポンサーサイト


犬が苦手…だと?

今日はシシィが廊下に出ていて、来たヘルパーさんに飛びかかっていたのですが、
ヘルパーさんが避けてシシィが外に出てしまいました。
まぁ、マンションなんで捕まえるの簡単でしたが、
これが前が道路だとぞっとするなぁ。

でも、うちに来るヘルパーさんは犬が大丈夫な方をお願いしているはず…。
と思い、「犬は苦手ですか?」と聞いてみました。

「いやぁ…ちょっと…」という返事。

聞いてたんと違うなぁ~と思い、ちょっとしたイヤミを…言ってしまった…。
「前の子だったら大変でしたね!人が来たら吠えてましたし、
 リビングから出ないようにもしてなかったんで」
でもこのヘルパーさん、momoが亡くなる前からここに来る予定だったので、
犬が苦手な人なはずがないよね…。
(残念ながらこのヘルパーさんが来る前に死んじゃったんだけど…momoタソ…)
暗に「犬が苦手かどうか確認してもらってるはずですよね…?」というのをにおわせたんだけど、
あっけらかんと、

「あ~、それは良かったですわ~。」

……堂々と…。
できますか?出来ます!!というのが日本人の良いところ…だよね…うん。
別に良いとは思いますが本当にmomoが生きてたら、絶対やめてたな…うちのヘルパー…(遠い目

以前来てもらってた犬の扱いに慣れてないヘルパーさんとは大変だったんだ…。
リビングにヘルパーさんが犬用ガム投げてmomoが突進してパソコン倒されたり…(沈
老犬だからストレスも与えたくなかったし…。

もし、家族が居ないときにリビングからシシィが出たらどうするつもりだろう…。
家から出たら…??この人どうするつもりなんだろう…か…。
対処できんのかな…

あ…今も呼ばれた…。
今日は私が居るから良いけど、居ないときどうすんですか…

● COMMENT FORM ●

派遣先?みたいなのに言って変更してもらうことはできないの?(´・ω・)
先に要望言ってるのに対応できない人来るとか…
姉さんいたし、シィちゃんがまだお外が好きくないみたいだからセーフだったけど、何があるかわかんないよね。
ヘルパーさん自身もつらかろうに(´ω`)

>T岡
うーん、変更っていっても、うちの仕事が無くなると他の仕事があるのかどうかっていうね…。
せっかく来てもらってるし、それはそれでちょい申し訳ない気も…したりして。
ヘルパーさんって、結構割に合わない仕事だと聞いたことあるし…?

シシィは一応、リビングから出さないように気はつけてるんだけど…。
こっちが気をつけるしかないっすなぁ…。
まぁ、堂々と犬大丈夫デス!って偽っていたことを忘れたかのような回答には
度肝を抜かされたよ…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1373-e3a3585b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シシィ受難の日 «  | BLOG TOP |  » 月曜日はつまんない

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

