2017-10



ロングリード

いつも公園でロングリードで遊ばせてます。
ロングリードでは遊ぶのに長さが足りず、リードを手からは離すこともあります。
危ない時すぐ踏めるようにしておきたいので、ノーリードにはしません。

でも、これを今日マナー違反だと言われてしまった…。
確かにノーリードと一緒といえば一緒なので、まぁ、マナー違反は違反なのでしょうが、
それをノーリードにしてる飼い主に言われちゃったんですよね…。
え…っと…ノーリードもマナー違反なんじゃ…と思わずにはいられなかったよ…。
実際、この公園では禁止されてるし…(でも、言えなかったチキン…)
マナー違反と言いながらうちのロングリードをはずされました…。

まぁ、ノーリードにしたい気持ちも分かるんだけど…
特に大型犬はリード外れてるだけで犬が嫌いな人は恐いと思います。
訓練済みでも、訓練士さんが連れてても、そういうのは端から見て分かることじゃないし。

うちの子はまだ9ヶ月なので、こどもの好奇心や落ち着きのなさがあるんです。
呼び戻しも訓練はしてるけど、まだ完璧にできるわけじゃないし、
人が好きなので、かわいがってもらいに行っちゃうし…(犬が苦手な人は恐怖だろうな…)
ノーリードも恐いし、かといって思いっきり走らせてあげれないのも可哀想で、
ロングリード踏めば制御できるっていうのはかなりのメリットなんだけどなぁ…。

まぁ、他の人の足にロングリードが絡んじゃう危険はあるんですけど、
それはリードを手に持ってても同じことだと思うし。
きっとその人はそれが危ないって言ってるんだろうけど、
こっちからすれば、他の人をもし甘噛みして訴えられたら…とか、道路に出てひかれたらとか…
考えるだけで恐いんですけど…。

なんだかなぁ…もやもやしちゃうよ…。
とりあえず、その人が居るときはやめとくとか?しかないんだろうなぁ…。
はぁ…もやもや。



シィちゃん…その顔なんだ…?

● COMMENT FORM ●

シィちゃんのもっふもふで癒してくだしあ(ノд`)゜。*゜∴。
ただいま仲良し男子中学生コンビの会話に癒されてます(*´∀`*)

ノーリードです

リードをつけていようとすぐ掴めようと、きちんと握ってなければノーリードはノーリード。
故意に手を放しているなら他人を批判できる立場ではないと思いますが。

>まな様
まぁ、上にも書いてるとおり、まさにその通りです!
ちなみに、批判ではなく、単なる愚痴です。
ストレス発散な記事なんで、うんこも同然です☆

こんな辺鄙なブログにご意見くださって、ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/1417-4aa397aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリ «  | BLOG TOP |  » カレーリゾット

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

