2017-08



洋式トイレ

洋式トイレのフタがおりている(閉まっている)ことが許せない原。

うちの中学の時の家庭科の先生が、授業中に話をしていました。
ズバシ!トイレのフタは閉めるか閉めないか!
先生は閉める派で旦那さんは閉めない派。
これで大げんかになり、離婚の危機まで行ったらしい。(ホントか!?
結局、先生が
「じゃぁ、あのフタはなんのためにあんねん!閉めるためちゃうんか!」
と言って決着したらしい。

けど、けどね、K原は会社のトイレで閉まっているトコと閉まってないトコがあれば、
必ず、閉まってない方に入るね!

家が閉めない派ってのもあるし、フタを開けるっていう1アクションがめんどくさい。
それに、便器に触るという不快感(潔癖なワケじゃ無いけど)
それくらいならまだ良い。
閉まってるそのフタを開けると
もしかすると流し忘れているアレがあるかもしれない…
アレがある場合、一回トイレに入ってカギまで閉めたわけだから、
自分で処理しなければならない。
ま、流すくらいなら良いよ。ただ、スメルが残るじゃん…。
あと、自分が閉める場合、流してる最中に閉めるわけだから、
本当に流れたかどうかも分からんよね…。
臭いも籠もりそう…。

ってな感じで、K原はダンゼン、閉めない派!
ま、DでもEー話ですが、コレばっかりは育った環境にもよりますよねー。
(旦那、もっとがんばれよ!

閉める派の人は閉めるメリットを教えてください…。

ちなみに、K原はトイレのフタは飾りだと思いますよー。(ぇ

● COMMENT FORM ●

閉める派~!なんとなく、礼儀なんかなと思って閉めてる。
流す、閉める、は一連の動作かも、無意識。

なんか今は亡き岡田真澄が、フタは音をさせないため、臭いをひろげないためとか言ってたな~
TOTOに聞いてみて!

>鳥さん
閉める派か!
音をさせないため…というか、昔のトイレは流す時、水が飛び散ったのかも!
で、フタをしてトイレ自体を汚さないようにした…とか?
それなら納得できる!
臭いは…籠もる方が嫌だ…。広がって拡散して換気扇に吸い込まれた方がいいなー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/501-6767d7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DSの電池切れた。 «  | BLOG TOP |  » 綾鷹…

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

