2017-08

スポンサーサイト


マテ・カマラス、トークショー!

女装マテ

行ってきました☆宝塚観劇&マテのトークショー!
そして、直接は無理だったけど、イラスト預けて来ましたよ。
T岡に猫耳、しっぽは妄想だ…!とか言われたけど、見えたよね?実際…!(コラ
ムキムキだけど、実際はもっとマグロみたいだったんだから!
ママンはキモイって言うけど、美化してるよ。一応。
(T岡と妹はカワイイって言ってくれました!K原もカワイイと思うけどなー)
どんどん絵の幅が広がるなー!
あー、眠い。4時寝で8時起き…。

宝塚観劇は…ってか、今回のは柚希さんが…主役?
安蘭さん…悪役?
なんだこの話…。原作読んでないから判らないけど、
いらんシーン(エリザベス?のとことか…)あったし、
もっと、こう、やりようが…あったんじゃ…。
長かった。ってか、長く感じた…。
まだか…まだおわらんのか!この話!!って感じでした(スミマセン
トイレ行きたくなった…!

ショーは二曲くらい寝てました。
キャラフルで…タンゴ多すぎて…飽きた。(超酷評…
真風さんは良かったよ!いやぁ~、足が綺麗だねー!
将来有望!

そして、そして!トークショー&ミニライブ
楽しかった!今回も渡辺さんが進行役。

まずは、ちょっと歌って、コンサートの話。
観客はみんな、エリザベートのトートが格好良くクールに(ここらへんジェスチャー)
出てくると思ったのに、いきなりロックでシャウトしてたから、
最初は唖然としていたけど、次第にノリノリになってきて嬉しかったって言ってました。
(東京ではそうだったの?)

で、今回はプライベートなお話も聞けて良かったです☆
小さい時の写真も出てきて、可愛かった!
小さい頃からやっぱり目立つのが好きだったのね…(生まれながらのエンターテイナー
まだ、言葉も判らない頃から音楽を聴いて踊って歌ってて、
それを周囲が見て音楽がこの子は好きなんだ、って思ったらしい。
で、ギター習いに行かせてもらったけど、すぐ辞めたって。
ブタペストにしか音楽(?)できる大学がなくて、すごい倍率のその大学に
入ったけど、なんか、民謡(?)みたいなの歌えって言われて、嫌で辞めたらしい。

んで、まー、あんまし正確には覚えてないけど、
なんやかんやで…17才(!!)で薬中の役をやって、そん時に台詞がいっぱいあったけど、
支離滅裂な事を言ってるだけの台詞だったのでむしろ、
覚えずにノリでやったらどうかと、監督(プロデューサー?)に言ったところ、
歌が良ければいいよ、と言われやったら好評で、それがダンスオブバンパイヤに
繋がったって言ってました。(スゲェ…!
その後、エリザベトのトート役の人が大学に行くとかで、いなくなったので募集が
かかってて応募したら受かって、ブタペストに戻り、
21才からトートを演じる(スゲェ!)って感じらしいです。(超簡略化

その後、質問シートからの質問があったり、
(渡辺さんがシートを選んでいたらマテがその中からくじ引きみたいにして引いてました)
抽選会もありました。なんか、「り」列の人ばっかり当たってた…。
K原はそのひとつ後ろの席でした(ま、くじ運ないんで、全く期待はしてないけど)
マテは飾り用の色紙もあげたそうにしていたけど、アレってたぶんポラ撮った人用の
ヤツじゃないのか?(ほんとにファンを大切にする人だな~!

で、 涼紫央さん登場。
お互いの初対面での印象を聞かれ、
涼さんはトートが来ると聞いてどんなに怪しげでクールな人が来るのか
と思っていたら、すごく陽気でパワフルなトートだったと言っていました。
マテは宝塚はとても姿勢が良くて、女性だけの劇団でレビューとかやっているのは
ドイツにはないからすごく刺激を受けている。(とかなんとか…あやふや
とよこさんは普段は男らしいのにカラオケに行くとなんで(きっと女らしく?)
変わるの?と言っていました。
それで、お互いに影響を受けたトコはありませんか?という質問も…あったけど…
思い出せん…また思い出したら書きます。アレーなんて言ってたっけ?

で、ミニライブ☆
曲名とかはまったく忘れたけど、すんごい良かった!
涼さんが楽屋のホワイトボードに「マテ・マラカス」と書いてあったので、
マラカスをプレゼントしてマテがいきなりライオン・スリープス・トゥナイトを
アカペラで歌い出したり、楽しかったです!
(涼さん全く動揺してない!ノリがいいなぁ!こんなジェンヌもいるのか!
明日(今日)帰るので、寂しいです。
また来日して欲しいなー!
ブタペスト…行きたいな…!!(今年行ったけどねー!爆

今回の通訳さんは…前回の人より良かったです。
でも、かなり上手く伝わらず、手間取ってました。
(ハスキーな声って…褒め言葉じゃないんだね)
やっぱり、ハンガリー語が母国語でドイツ語、英語はいわば外国語やから、
本人にとって外国語の通訳って…難しいんか…な?
マテ自身も観客には英語で喋って、通訳さんにはドイツ語だから、混乱してました。
(最後、明らかにドイツ語で観客に一生懸命話しかけてたけど、
 …いやいや、判る人、少ないから!でも、そんなマテ、キャワイイ☆)

あ、出待ちは取材があるとかで(たぶんCS?)無理でした。
涼さんの出待ちには出会えたけど、
涼さんはファンに愛想が良くて、とても好感が持てたよ。
やっぱり、ファンがあってなんぼ!ファンが支えてるから成り立ってるんだものね!
マテもそうやけどファンを大切にする人って付いていきたくなります。
(某バンドの人の古いファンはいらない発言にはげんなりだったなー。
 ま、ファンじゃ無かったけど)

ところで、なんでマテ(ヨローッパの人?)はあんなに自信満々なんでしょうか(環境?
なんか、余裕があるというか…。観ていて安心感がありますよね。
日本人にはあまりいないタイプ…だからみんな好きになるんでしょうね!(分析?

とりあえず30日くらいにCSでもダイジェスト版が放送されるらしいので、
もりもり録画だな!
なんか、忘れてるトコ大杉なので、また書き足すかもです。

それにしても、文章長い…長くてスミマセン!

● COMMENT FORM ●

マテは男役と娘役とどっちが好きですか?
歌の才能があると評判のワタナベサンの謎の質問wwwww
あと、宝塚観劇の感想(規律正しい日本人にしかできないみたいな話)とか忍者(プロトタイプ!)の話とか男役と娘役とで共通点を見つけたとか言って誇らしげかなジェスチャーしてたじゃない!
ポケ岡、割りと覚えてるなー(爆)
かなり素敵な人(表情豊かすぎ!笑)で特にファンでもない岡もめっちゃ楽しかったです☆
お誘いありがとう!(´∀`)

>ポケ岡
そうそう!渡辺氏の謎の質問…。
それは暗にゲイかと聞いてるのかとオモタ…(爆
ちょっ…渡辺、自重!

宝塚は忍者みたいにはけるって言ってたね!(外人ならではの着眼点だな)
ヨーロッパでは歩いて舞台からはけるから、驚いてたね!

ファンでもない岡はファンになってください(ォィ
また誘うね!今度はブタペスト…(ニヒヒ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/526-7812ddfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

も一度、綺麗な画像でうp! «  | BLOG TOP |  » わー!ポケ岡から!

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

