2017-10

スポンサーサイト


携帯の返品

って、出来ないのか?

うちの職場のK野さんが、ソ○トバンクで機種変を最近したんですが、
「前、テレビもラジオも聞けたので今回もそういうのが良いです。」
と言ったにもかかわらず、若い男の店員はテレビもラジオも使えない容量も小さい
携帯を勧めてきて、使えないって知ったのが家に帰ってからだったらしいんです。

確かに、K野さんは
「安ければ安い方が良いです」
とは言ったらしいですが、テレビもラジオも使えなくていいから…とは一言も言ってない
わけで、(その機能が使えないならそう伝える義務があったんじゃないか…?
「在庫もコレならいっぱいありますんで…」
と勧められた携帯を買ったわけです。(余り物を売りたかったのか?コノヤロウ…
確認しなかったK野さんも悪いですが、勧められたらラジオもテレビも使えると思うよねぇ…。
(実際、最初に言ってるわけだし…)

で、後日返品を求めに行ったら、バイト(?)の女しかいなくて、
その人が言うには「返品は出来ません」の一点張り。
「店長を呼んでください」と言うと、「店長は不在…」で、
「こういう事は店長でも決められませんから。もっと会社の上の人に言わなくては
 いけないので、無理です」
と言われたらしいです。

ってか、返品するしないの話で、何で会社の人が出てくんの…???
そんな話、聞いたこと無い…。会社の上の人が…クレーム処理…?
…店長の仕事…でしょ?

6万円も払って自分の気に入らない携帯を2年(ローンがあるからソ○バンクは)も
使わなきゃいけないなんて…(ジーザス!
ってか、今度、K原が付いていってあげようかしら…。
店長じゃないと話にならないし、その場で解約します!って言って
携帯を逆に半分に折ってやるのに…(人の携帯やけどね!←コラ

● COMMENT FORM ●

法的な話でなんですが

契約書の内容に無茶苦茶なところがなくて、君が「テレビやラジオが付いてるやつがいい」と店員に話しているなら、契約を無効にして携帯を交換することは可能です。
一緒に言いに言いに行こうか?

>らいだ-
まじか!ま、うちじゃなくてK野さんの話なので、ついてきてもらうのは
申し訳ないので、言い方…というか、効果的な対処の仕方を教えて欲しい。
ホントに、腹の立つ対応だったみたいだから負けたくないんだ!

おけー

遠慮せんでも良いのに(笑)
では事情を訊きたいので、夜あたり電話してもいいかな??

>らいだー
おけ。というか、電話しますんで、空いてる時間おせーて。
うちはいちお、19時以降。

いろいろ心配して下さってありがとうございます。
K原サンにはグチを真剣に聞いて貰ってスミマセンでした。
今回の携帯騒動は元はと言えば、私がいい加減でしっかりしてなかったのが原因で、確かに店の対応とソ○トバンクには凄く!!腹が立って理不尽な思いでいます。
でもこんな事になったのも全て私の責任です。
K原サンには話を聞いてもらっただけでも、少し気がマシになりました。これを教訓としてもっとしっかりしなければいけないな。。と思います。
ソ○トバンクとは近いうちに縁を切るつもりです。
その時は、携帯を真っ二つに折って水に沈めたいと思います。
ライダーさん、心配して下さってありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/538-17510266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びっくらこいた! «  | BLOG TOP |  » ぷわわ~キター!

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

