2017-10



合コン

昨日は死ぬほど忙しかったK原です。
帰るときにはエプロンは肩からずり落ち、顔はテッカテカでした。

K原、あまり合コンとかいうモノに行ったことがないので、
よく分かりませんが、合コンに普段着(Gパンにユニクロのタートルとか)
着てくる女性を男性はどう思うんだろう…。
どうですかね?K原、おとこにょこじゃないから判らん。

会社のK野さんが、まぁ、結構良いお年で、焦ってらっしゃるのですが、
その割には努力をしていないというか…。
合コンにも普段着で行っちゃうらしいのです。
周りの友達はスカート履いたりお洒落をしている中で
明らかに不利なんではないかと。
見た目が全てだとは思わないけど、第一印象は大事だと思うんです。

最低限のお洒落はしないと!とK原が言うと

「服は着てる」

とかぬかしやがります。(それは人として最低限…
スカート履けよ、と言っても、

「スカート、履いてる感じがしなくて嫌い」

……。
男にウケる格好しろといってるわけではないんです。
(むしろ、K原、そういうお洒落は嫌い)
K原、お洒落は自分の為にするもんだと…思うんです。
今日自分の化粧や服が気に入らなかったら
嫌な気分で過ごすとかってことにな…らないの?
お洒落して歩くとそれだけで気分が良く…なったりはしないのか…。
理解できませんたすけて。

一番理解できないのが、ファッション誌のMOREを買っているのにもかかわらず、
全く違う服装をしていること…(なんで買ってるんですか…

お洒落に興味がないのか…。

● COMMENT FORM ●

呼んだかい☆!?

はいはーい、合コンで一度も成果を挙げられたことがない無冠の帝王が来ましたよー。

男が合コンで求めるものなんて結局女性のビジュアルです。
よく「なんだ昨日の合コン!誰がお化け屋敷連れてけっつった!!」とお怒りの方を見みかけます。
普段女性とあまり触れ合わない野郎共が集まるわけですから、期待し過ぎてしまわけですね。
なので可愛くないのが揃うと、男性陣のビジョンではドラクエの戦闘シーンでトロルが並んでいる場面が見えてしまって、テンションも一気に下りグデグデになるわけですね。
では可愛くないと合コンで成功できないのかと言えばそうでもないんです。
で、ここで服。
ぶっちゃけ顔面偏差値43でも可愛いカッコしていれば男は惹かれます。
『雰囲気可愛い』って言葉もありますしね。
上手くハメられれば、「あぁもういいや、ひたすら飲んでよっと」から「好みではないけどとりあえず話してみよう」と前向きにさせることができるわけです。
大切なのは相手を前向きにさせること。
キッカケさえ作れれば後はフィーリングなんで、いい人がいれば上手くいくでしょう。
なので、「なんで男が喜ぶ服を着なあかんねん」と思われてる方は合コン向きでは無いと思われます。
やる気が無い女性を男は選びません。
K野さんが本気で狩りに挑むのなら、服装には力を入れた方が十全かと思われます。
健闘をお祈りしています☆

合コン!
なんという大人な響き!!(゜Д゜)

>らいだー
あは。そうなのかぁー。説得力があるなぁ!!
そして、単純だねー男って☆
うち、結構人見知りやし、一回しか行ったことないので
よくわからんかったけど、凄いな…戦場やねんな!
良いアドバイスをありがとう、無冠の帝王(笑

>チキン
ねー!大人な響き…!
一回くらい経験しといてもいいかくらいの軽い気持ちで参加したけど、
そんなに楽しいモンでもなかったよー。
ってか、知らない人と飲み会してるみたいで居心地悪かったなぁ…。

貴重な意見ありがとうございます。
見た目がイケてなくても服装である程度はごまかせるかのは分かります。私だって戦闘の日に全身ユニクロで固めようとは思いません。(センス良ければユニクロでもいいと思うのですが)
お化粧だってアクセサリーだって鞄だって靴だってー※一応ちゃんと気を使ってます!愛想にも。。
私としては、Gパンで戦場に行ってそこでいい感じになって次に2人で会うチャンスが出来たら、スカートの私を見て~~って思ってるのですが(笑)、服装でごまかさないとこんな展開にもなりにくいのは分かってます。
決して普段でもオサレにやる気興味!が無い訳じゃないのですよ。ただスカートが嫌なだけ。それと、MOREに乗ってるファッションは私向きではないが、とりあえず今のファッションを参考に見ておく…という感じで購読。(2カ月分のMOREまだよんでないケド)
正直、会社にはあまりスカートははいていきたくありません。
落ち着かないので…。。

男性から見たらそんなにGパン女はイケてないのでしょうか?

DQ3、6、8に登場するモンスター。
HP、攻撃力が高く、痛恨の一撃を放つ(へんてこ)
巨人族らしく低脳であるが、力が強い。
FC版3では棍棒を持たず素手なのだが上位種のトロルキングよりも攻撃力が高い。

↑ドラクエの『トロル』をネットで調べてみました。
トロルはなかなか強そうじゃないですか。
トロルにスカート。
次の合コンはこれで!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/576-af44e56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インテ☆ «  | BLOG TOP |  » 書くの忘れてたこと

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

