2017-08

スポンサーサイト


映画、魍魎の匣!

先週の金曜、ぶぶ、鳥さん、まいぶ、長瀬、みさとんと
会社終わってレイトで見に行きました。

感想は、

原作と全く違う…!!

京極の良さって、謎が謎をよんで頭が謎だらけになり、
ソレを最後に京極堂が解決?謎解き?してくれて、スッキリ☆っていうところなのに、
今回の映画は原作のエピソードが前後し、設定まで変えてあり、エピソードも増え、
いわば、ドラマのハチクロのように原作キャラを使った別ワールドな話、
つまり、京極のパラレルワールド☆同人誌!(ヲイ!

別物として観ることを強くお勧めします!

でも、「姑獲鳥の夏」よりは映画として良かった。

京極作品を2時間におさめようなんて、到底無理な話で、
韓国ドラマ並みにとは言いませんが、普通の日本のドラマ並には
時間が必要なんじゃないかと。
なので、原作に忠実にしすぎて2時間強で描ききれなかった「姑獲鳥の夏」よりは、
「魍魎の匣」を映画というエンターテイメントで魅せようとした今回の映画の方が
よかったかな。
原作読んでなくても判るんじゃないかと思いました。

キャラも姑獲鳥より立ってたと思う。姑獲鳥ではキャラが目立たなかったもの…。
ただ、みんなめちゃくちゃアドリブしてたらしく、堤さん…もう、京極にはみえねぇ…!!
ひょうきんすぎて、面白すぎる…!
あと、木場さんが一番大きいイメージだったのに…
逆に関口くん小さいイメージだったのに…椎名桔平でかいよ!
全体的にでかかった…。
青木刑事に惚れまくった…!格好いいよ!


まぁ、なんつっても、まいぶが荒川良々(あらかわよしよし)のことをずっと、

「あらかわ らら

だと思ってた事が発覚し、みんなを驚愕させました。
らら…って…どんだけ可愛い名前なんだ…。
誰もまいぶには勝てませんよ…。

● COMMENT FORM ●

俺も昨日観ましたよ☆
普通に面白かったね。
そうかぁ、原作とは違うのかぁ。
あの分厚さに負けそうで敬遠してしまうんだよなぁ(^_^;)
ウブメはちと解らなかったッス(´・ω・`)
あと関口さんは何故キャストが代わったんだろ…

前作は原作を大事にした「雰囲気映画」、今回はキャラクターを大事にした「娯楽映画」って感じかな。
木場は原作では1番デカいはず。榎さんと五分くらいで、もっとゴツいイメージ。まぁ、木場は「姑獲鳥」からちっちぇ!!(゜Д゜;;)))ってなりました。
今回はホントに「映画としては」とっても良かった!前作がダメすぎたからかもしんないけど。。。
原作スキーさんはちょっと微妙かもね(^^;キャラスキーだと楽しいです(笑)

ちなみに、チキンも「らら」だと思ってました・・・orz
「よしよし」のほうがヘンだよ・・・(爆)

>らいだー
お、原作読まなくても判った?
でも、結構いるんだね、京極で原作読まないで行く人。
もう、久保がキモ杉田!
ほんと、関くん、なんで変わっちゃったんだろう。
桔平の久保と2人きりにされたときの演技は最高に関くんだったけどね☆
関くんより背がだいぶん高いイメージだけど、桔平関口、良かったよ!

>チキン岡
そうそう、キャラをかなり描いてた!
でも、キャラを原作に忠実に…では無いんだけどね…。
京極堂はもっとひょうきんじゃないイメージ。
関くんはもっと鬱なイメージだけど☆
個人的には、青木刑事と結婚したい!かっこよすぐる…!!

をまえも「らら」だと思ってたのか!
あー、第2の爆弾だ…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/581-9fbcc2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しすぐる! «  | BLOG TOP |  » 大沢たかおファントム!

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

