2017-10

スポンサーサイト


タクミくん映画見に行きました。

20080121142655
タクミくんシリーズ「そして春風にささやいて」を
昨日T岡と見に行ってきました。
いやぁ、映画館に着いた時点で、「ぇ?」って感じでした!
ちっさぃ!シネ・ヌーヴォー!!
K原とT岡が最後の2人で整理番号が34と35番だったので、
1つの映画館に35人しか入らないことに…(マジか…

「席が悪いかもしれませんが良いですか」

と聞かれましたが、せっかくこんなへんぴなトコまで来て帰れるか!と購入。

でも、チケットよく見ると自由席

ちょっと待て…もしかしたら、隣同士で見れないかも…と
不安を抱きつつ、パンフを買い、会場へ入場。


ここ、視聴覚室!?

とてつもなく狭い部屋に押し込められる34人の腐女子と1人の腐男子!(勝手に決める。
案の定、T岡とは隣の席に座れず、K原は1人の腐男子の隣に…(沈

映画の感想は……

この映画、この映画館にピッタリでした。
(もっとでかいトコでやってたら納得はしていなかったやろなー)

ある意味、最近見た映画の中では1番面白かったんではないかと!(いろんな意味で
突っ込みどころは満載。
K原は隣にT岡がいなくて大正解でした。
(いたら爆笑しながらT岡の太ももが腫れ上がるくらい殴っていたでしょう)
実際、後ろの方からは笑いがこらえられない腐女子達のクスクス笑いが…!!
そして、K原の読みどおり、監督は腐男子じゃなかった!
原作とも少し違っていたような…(だいぶん昔に読んだのでそう思えただけ?

まず、高林泉の取り巻きは何故制服が違うんですか?
学年によって違うって事はないよねー?

男子校なのに裸婦像があるのは不自然…
女子校が撮影現場だったらしいけど、ソコは撮さないでおこうよー!

羽多と高林の関係がいまいちよく分からん…何故一瞬でくっつく…。
キャラのエピソードやらなんやらが説明出来て無くて、
観客全員がたぶん置いてかれてました。

キャラの関係性がいまいち描ききれて無くて、
小説読んでない人には判りにくいだろうナーと思うところも…。

そして、演出が悪いのか…ギイがものすごくクサイ…!!
いや、クサイ台詞をもっとさらっと行ってくれればいいものを、
めっちゃ違和感…。行動も自然じゃない…。
こう言えばヲマエら萌えんだろ?的な感じですか?監督!
ギイのイメージは学園の注目の的で、帰国子女で、いつも余裕で、頭良くて、
包容力抜群…なのに……。
なんだろ…少しバカっぽく見えたし、包容力…不足…。
演出?演技?どれが悪いかは素人には判らんけど、
もっとステキに描いて欲しかったです。

タクミくん役はとても可愛い子で合ってて良かったです☆
でも、タクミくんって…もっと芯が強くなかったけ?
野崎をあしらうとき、もっとキツイイメージだったけど。(こまけぇ
結構おどおどした気弱そうなタクミくんでした。
めっちゃまつげ長くて童顔で可愛かった!
正に受!な感じがいいねぇー。
演技も、上手だったんではないかと。

ただ、アイドル映画として作られてる感がいなめなくて、
残念ながら、監督はBLを理解されていなというしか…。
やはり、男の監督では無理ということで。
キスシーンもホントにしてないだろう…って感じのアングル…。
濡れ場もなんじゃこりゃな出来…ソコが一番残念(ヲイ!
ま、綺麗な感じでさらりとまとめてましたがね!

総合的に、酷評ですが、ま、アイドル映画として見れば…いや…それでも…
というか、コメディーですか?コメディーとして見れば…。
1時間強という短い映画でしたが、
まだ終わらんのか…まだ終わら(ry…と思い続けました。
とってもお勧めなので、みんな見に行ってK原に感想聞かせてくれると良いよ☆

● COMMENT FORM ●

シネ・ヌーヴォは衝撃的ですよね。
因みに二階はシネ・ヌーヴォχらしいですよ。

>ぶぶ
そう!正に、そのシネ・ヌーヴォXで見たわけです。
衝撃的だ…視聴覚室…。
ぶぶとまいぶが見に行ったのはどないやった?
うちが見たのとあまり変わらんかった?

いまさらこっちにスイマセヌ;;
酷評?何を言っているんだ。だが、それが良いんじゃあないか!!
最高の映画でしたよ!!シネ・ヌーヴォX万歳!!

>K原
ぶぶ達が観に行ったのは確か女の監督さんだったんだけど、…うん、まぁね、こんなもんだよね…っていう。
ある意味おもしろかったけどね。
ま、詳しくはまいぶに聞いとくれ。

>チキ岡
いや、だが、それが良いんだけどね!
面白かったよねー。いろんな意味で!
またヌーヴォ行きたいねー!(満面の笑みで

>ぶぶ
じゃぁ、その女の監督さんは腐女子じゃ無かったんでは…。
いや、でもタクミくんに勝てる映画はそうそうないよー(ニッコリ
ところで、なんでまいぶなんですか…。
あ、マシンガントークだからか…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/587-02718668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯メール無精 «  | BLOG TOP |  » アボカドベーグル

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

