2017-10



下克上が好き☆(ネタバレ有りカモ…)

注:ってか、あんまりBL知らない人は読んでも面白くない上に
  K原の変態ぐあいが末期なのを知ることになるのでオススメしません。


下克上が好きです。BL小説の!
なんつーか、リバじゃないよ、社会的地位の下克上!

で、バーバラ片桐さんの「軍服の劣情に堕ちて」を読みましたよ!
なんつーか、まぁ、下克上だったら軍服じゃ無くても良かったんですけど。
軍服で萌、二割り増し!かな?

謎めいた副官×鈍感いじっぱり大尉

しかも、この大尉、華族!伯爵家の人!
あーん、萌える…。
最初、花房大尉(受)がスパイ容疑で拘留されて、尋問されて、
彼の副官だった牧野(攻)が尋問役を買って出て、もにゃもにゃ~で、
牧野は花房が自分のあやつり人形になる事で容疑を晴らす。
(まぁ、なんで牧野にソレが出来たかっていうと、強力な後ろ盾をつけていたんですね)

で、その後、近衛に配属になって、花房が上官(?)で牧野がその副官になるわけです。
ま、花房大尉は牧野を憎みながら好き勝手されるわけですけど、
な、なんと、本当は牧野がスパイだったのです!(ジーザス!
牧野は捕まり、実はアメリカ人とのハーフでアメリカのスパイでした。

なんか、このお話、BLにしては重かった…まぁ、ハッピーエンドなんですが、
なんか、重すぎて…。戦争のお話だし、裏切ったり…ってか、スパイって…!
見つかったら射殺って…(う、お、重い…ぐえ。
超平和主義のK原さんは、殴られたり…拷問されたり…っていうの苦手…。

でも、牧野は花房の事を想うと幸せになれたり、
十分強い(軍人だからね)けれど、ちょっと抜けたところのある
人間関係で不器用な花房のことを
そばにいて守ってあげたい、と思うところがとても良かった…萌えた…。


もう一つ、下克上!コレは最高でした!
あすま理彩さんの、「檻の中で愛が降る~命がけの恋~」

下男×侯爵(家の長男?)

伯爵家の梓(受)は父の会社で持ち逃げがあり、資金的に苦しい状態に。
ソレをそこの家で働く下男の中原(攻)に救われる。
その後中原は姿をくらます。
父の死後、梓は会社を受け継ぐが、経営は苦しい。
そこにまた中原が一回りも二回りも大きくなって現れ、会社と梓自身を買われる。
会社は助かったけど、中原の家に囲われる生活になるわけですな。

この話、中原が不器用…梓は鈍感!ソコが良い!
自分の主人の為なら命をも投げ出すわけですよ。

下克上の良さって、攻は主人が命なワケです。どんな行動も主人の為!
でも、あんまり受には判ってもらえない。
受は地位が高く、プライドが高くて、何でそんなことされるのか判らない(鈍感
いじっぱりで素直になれない、でもひょんなところで攻の本当の気持ちを
知って、それでも意地っ張りは治らないけど、譲歩してあげるところが
すごく…その…萌えます…(ハァハァ

誰か…なんか…良い下克上…教えてください…(ハァハァ!

ちょっと下克上かは…微妙…だけど、
あさひ木葉さんの「軍服の~」も良かったなぁ…。
あと、華藤えれなさんの「スレイヴァーズ」シリーズも下克上!…好きだ…!
(でも、長い…早く完結…して…

● COMMENT FORM ●

下克上なんて映画「魍魎」の関さんだけおなかイッパイだよ。。。
京極さん縛り上げていきないり後ろからズコッだよ。。。
基本的に鬼畜攻が好きなので・・・全体的に攻が優位なほうが好きです。
まぁ、それについてはチキンも後日にblogにうpして対抗したいと思います(笑)

>チキ岡
え…下克上の良さが判らんとか…!!
ちょっと、トイレの裏に来い!ゴルァ!

ってか、ココに書いたヤツ、全て貸すから!(ニッコリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/636-bfb6c5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電車の中に変な人 «  | BLOG TOP |  » なんだかもう…ショックなこと…

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

