2017-08



真珠。

九州物産展へ行って危うく23万の真珠を売りつけられそうになった原。
いや、買いませんけど!
それなら21インチの液晶ペンタブ買いますけど!

華玉の真珠のネックレスとイヤリングのセット。
しかも8~8.5ミリで23万は安いよ!とか言われてしまった…。
ミキモトで買うと50万はするって!

真珠ってロマンチック…。
ミキモトさんが養殖(?)に成功しなければ、未だに偶然の産物なんだよ!
貝の中に偶然に異物が入り、ソレが真珠になる。
しかも、養殖でも華玉という輝きが素晴らしく、ピンクがかった真珠は
滅多に取れないらしいから、昔はホントにめちゃめちゃ高かったんだって。
実際、見比べると全然違った!華玉はめちゃくちゃキレイ!
宝石は岩を切って出てくるけど、真珠は海から生まれる宝石。
あー、ロマンチック…。
二十歳の社交界デビューでは真珠がおくられたんだって。

これから必要になると思って物産展のおばちゃんは声をかけてきたみたいですが、
でも、K原、真珠はイラネ。
ママンが言うには、真珠は個人のモノになった時点で価値が半分に下がるんだと。
しかも、手入れもめんどくさそう。
そんなのK原には到底無理…。
K原は形の不揃いさを楽しむバロック真珠とかの方が好きなんだ。
ということで、誰か、価値の下がらない金とかダイヤモンドください(ヲイ!!
いや、今は液晶ペンタブが…!!!(所詮ヲタク

ま、K原にはブタに真珠ってことで。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/658-db760303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

液晶ペンタブ♪ «  | BLOG TOP |  » 外人!

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

