2017-10

スポンサーサイト


電磁会

土日になるとさぼっちまうなー。いかんいかん。

土曜日はイケミさんの会社の異分子、キテレツ、電磁くんを見てみたい!
と言うことで、K原の庭(引きこもりだけど)神戸で電磁会なるものをイケミが開いてくれました。
キクコ、イケミ、K原、K原の妹、イケミの同僚ちはるさん、電磁くんという、
なんとも変なメンツで、電磁会、昼の部が、
夜の部はイケミ、K原、あさちゃん、カオリン、ミヨコ、ユキエちゃん、電磁くんで開かれました。
電磁くんはイケミから結構話は聞いていたので、慣れるのに時間かかったけど、
イケミの言ってた通り、常人の理解を超えたお方でした…。

電磁くん基礎知識(めんどくさいので箇条書き。)
・2歳の頃から金(きん)が好き。
・年末に貯めたお金で金を買っている。
・毎日の金のレートを知っている。(昔に比べたらかなり価値は上がっているらしい)
・集めた金は価値が上がって差額で儲けようなんて思っていなくて、
 希少なモノが自分の手の中にあるという喜びに浸っている。
・実家がお金持ちで、社会人になってもおばあちゃんとお母さんから働かなくても
 良いくらい仕送りをもらっている。
・でも、その仕送りは金に費やされるため、ガスが止まることもある。
 (いや、家賃が…高いんだよ…)
・雨がふっててもコンビニで傘は買わないが、
 入った店にハンガーが無いとコンビニに買いに行く。
・身長の伸びる薬を買っている。

こんな感じか。知ってたのは。
今回、新たに判ったこと。

・マンションは最上階しか住まない。
・彼女という概念を中学以降、捨てたらしい。(何…?
・中国の怪しげな精力剤を購入している。
 (でも1人の時は使わないんだそうだ…どういう…どういう意…味…)
・3枚買うと1枚タダでついてくるAVのDVDを買って、3枚は会社の人に
 売って、タダの1枚を自分の物にしている。
 (K原もウザイくらい薦められたけど、
 うちがそんなもの持ってて一体どうすれば…ってか、イラネー!
・お金持ちだから、ブランド物しか買わないとか、ホンモノ思考なのかと思ったら、
 そうでもない。
 (服はブランドにこだわらないそうです…お金をかけるところとかけないところを
 きっちり決めてるって感じ?食費を主に削ってるらしいです。)


待ち合わせ場所に来た電磁くんは変身ベルトか…っていうくらい
でっかいバックルのベルトをつけておいででした…。(あぁ…コレが噂の…
まず、昼の部は南京町へ行くことに。
電磁くんは近々、海外に行くらしく、シャワーの時もつけていられる
防水の時計を見に行くため、マルイに寄り道。
(盗られるかららしいけど、財布と一緒に防水のケースに入れて
シャワー浴びれば…とイケミが突っ込んでましたけど…。)

道中、電磁くんは宝石屋さんを見ると吸い寄せられていく。
(みんなに一言もナシだったので、唖然。嬉しそうにパンフレットを
もらってかえって来ます)

全部ガラスで出来たシャンデリアを探しておられるらしく、
途中で見つけたお店に入りました。
(葡萄のでっかいランプをいたく気に入っておいででした。
 因みに30万円でし…た…沈)

南京町で軽くご飯を食べて、アンティーク家具へ行き、
パイナップルのシャンデリアを気に入っていました。
ってか、フルーツモチーフ好きだな…。

で、アニメイトへ行って、メイド喫茶(神戸のは超ぬるいけど)でお茶しました。
電磁くん達とは席が少し離れてしまったけど、向こうの会話はかなり怪しかった…。
たぶん…AVの話とか…なんか、電磁くんは女の子でも平気で
そんな話ができるんですね…。(DVD薦めるくらいだからね…初対面のおにゃのこに…

で、ちはるさんとうちの妹が戦線離脱。
ってか、もっとBLのお話がしたかったな…ちはるさん…。
またイベントで会ったときにはよろしくお願いします…。

そこから、アジア雑貨を見て、またアンティークショップへ…。
このアンティークショップは美術品並みの商品ばっかり扱ってるところで、
(値段、書いてないんだよ…ガクブル)
電磁くんは水を得た魚のようでした。
「この時代が一番良いんだ!」とか…言ってた。
オーナーさん(超インテリダンディー)にスミマセン、と言うと、
「いやー、この世界は20年くらいかかるから…今のうちからやっといた方が良いよ」
と言われてました。(へー。

キクコが戦線離脱して、夜の部のお店へ。
イタリアンで、店に窯があってピザが美味しいお店でした。
そこでイケミ(の彼氏?)におもむろに怪しげな青い錠剤の精力剤を
薦める電磁くん…。
飲んだら蛍光灯が赤と青にチカチカするんだ!と嬉しそうに言ってましたが…。
それって…大丈夫?

久々に大学の時の友達に会ってきゃいきゃいお話しましたが、
電磁くんは基本、みんなあんまり触れない感じでしたなぁ…。
なんか、電磁くんと普通に話すK原に驚いてたみたいやけど、
K原も結構喋れる自分に驚いてた…。
(あ、でもO型って、合わせるの上手いからなー)
でも、この機会に堪能しとかな!と思ったのは事実…。
大変、変わったお方でした。
(理解しようと思ってはダメだな。こういう人もいるんだー、と
遠い目をすることをオススメします。)
イケミ、お疲れ様でした。ありがとう☆
貴重な体験ができて、楽しかったよ。

● COMMENT FORM ●

読んだ感じ、電磁くんとは仲良くやれそうな気がします。
さて、花見の日記の続き書くか・・・

>らいだー
どこが!?どこらへんが!?

てか、まだ書く気があったのか…遅…。

来てくれてありがとう。私も日記書こうかな…
かんちゃんマネして箇条書きにしようかな。

>いけみん
もうね、書くこと多すぎて、箇条書きにしかできんかった。
たぶん、いけみも全部書こうと思うと箇条書きになるよ。
日記楽しみにしてます☆

ってか、濃い1日だったわー。
ちはるさんによろしくお伝えくださいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/693-b413cd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セットアップ完了☆ «  | BLOG TOP |  » 朝から

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

