2017-10

スポンサーサイト


おっとこまえ!

ぎゃっ!おっとこまえな人に遭遇いたしましたぁ!

K原、基本天気予報あまり見ないもんで、
結構雨に降られるんですが、今日もまぁ、降られまして、
会社から傘借りれば良かったんですが、
上の階まで取りに行くのがめんどくさかったわけです。

ははん。これくらいの雨、外人なら傘ささないよーん。

なんて、ここは日本なのに調子に乗ってたわけです。
でも、小雨でも雨粒が大きかった…。
みんな傘さしてるから渋滞してて走り抜けることもできない…。
甘かった…傘借りれば良かった…。

後悔しても時すでに遅し!

しかし!なぜかK原、傘さしてないのに、雨がかからんのです…。
あれ?なんで?…と、隣を見ると、おっさんの傘に入り込んでました。
でも、明らかK原の方に傘が迫り出してる…おっさん、右肩濡れてますけど!
これは…偶然…じゃ…ないよね?
と思い、おっさんの顔を見上げるも、目線が合わず…あれ?やっぱ偶然?
と思って信号で止まった時、移動してみました。
すると、おっさんついてくる…コレは…偶然なんかじゃない!
もう一度見上げると目が合い、K原がひかえめにすみません、と言うと、

「(方向が)一緒やから!」

一言…

「一緒やから!」



それだけ…



「一緒やから!」



もう一回、



「一緒やから!」



みんなで!



「一緒やから!」


うわーん!お優しい!
コレ、K原黙ってたらきっと何も言わず入れてくれてたYO!
親切は親切でも、やり方が男前すぎる…。

ありがとう!トトロ!(みたいだった。おっさん

地下に入る前に「ありがとうございました」と言うと、

一言…

「はいはい」

それだけ…

「はいはい」

しつこい?

「はいはい」

うへー。おっとこまえ…。
うちもさりげなく親切な事が出来る人になりたいもんだ…。
今日はいい日ですた。
K原、ますますおっさん萌えになっちゃうよ…。(おっと。

● COMMENT FORM ●

オサン優しい…

ウチのママは逆パターンで、新開地歩いてるときに傘さしてたら知らんオッサンが勝手に入ってきて出ていったらしいで(笑)

わたしも一回、雨の中大学の校舎に続くなっがい坂道をのぼっていて、急に雨がやんだと思ったら
アジア系留学生のチェジウみたいなおねーさんが走ってきて傘に入れてくれててハキューンした覚えがありますw

喜ばれることとはいえ、意外と自分がするとなったら勇気の要ることですよねー!

>鳥さん
うっわ!逆は無理…。

>どり
それは激しくハキューンだね☆
自分ではなかなかできないよー。
おっとこまえになりたいもんだ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/808-b8f9afa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジーザス… «  | BLOG TOP |  » USJの年パス

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

