2017-10

スポンサーサイト


ねむ~い!

砂利道でいいから横になりた~い!K原です。
仕事から帰って、ご飯作って(というか、手伝って)ご飯食べて、
テレビ見ながら粘土いじって、お風呂入って、寝る用意して、粘土いじると、
あっという間に2時とかになるんですがたすけて。
慢性的な寝不足だ…困った困った。
1日が48時間くらいあればいいのにな、ホント。
寝なくて良い体になればいいのにな、ホント。

あ、歯茎猫の顔は上手くいってるんですが、体が…。
どうしたもんか…。
歯茎猫分割?
図にあるように、前足作ったらあの部分が磨けないわけです。
前足の裏も磨けない…ジーザス…。
ホントは分割しないで作るつもりだったんだけど…そうもいかないみたいです…。

で、動物ってどうやって分ければ良いの…!!!???

点線で描いてみたけど、そもそも服の切れ目とかなら判るけど、目立たないですか…コレ…。
頭もぶっさすようにするなら胴体(肩胛骨と前足?)ってな感じで分ければいいのだけど、
コレって目立つ…よね?やっぱり…。
前足か後ろ足で切った方がいいのか…???
判らん…。

● COMMENT FORM ●

自分もあまり偉そうなことは言えんのですが、自分ならって言うことで・・・。

まずは量産するかしないかで分割をするかしないが決まってきますね。

もしもワンオフで作っていらしゃるなら、まずは大まかな形が決まったら最初はボディを仕上げちゃいます。
次はきちんと磨いたボディーとの間があかないように大まかに作った後ろ足のボディとの接点部分にファンドをつけムニュと押し付けます。
乾いたらはがして足を仕上げて接着(といってもファンドは水でくっつくのでそれでよいのですが・・・)。そして接合部を仕上げるという感じで前足も作ってあげれば良いと思います。

もしも複製を取るなら、首と前足は分割ですね。
前足の分割ラインは赤線でよいかと思います。

因みにデザイン的に、横から見た時 後ろ足の間に前足が収まるようにし、前足と後ろ足の間が開かないように作れば分割は頭のみでよいと思います。

こんな感じですが判りますでしょうか?

>バピッチさん
おぉ…。なるほど…。
一応、前足、ちょん切りました。
練習のため、一応複製まで作ってみたいと思っておりますので、
やっぱり、分割はしないと、ですね!

あ、隙間が開かないようにですか!それは考えつかなかったです!
そうすると、分割しなくて済むかもですね…考えてみます。

ありがとうございました☆
人間作ってるページは結構あるんですが…動物作ってる人がいなくて、
なんとも困っていたのです…。
またよろしくです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/827-3a07c5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレは…さすがに…。 «  | BLOG TOP |  » 伏兵

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

