2017-06



SIREN会

夏はホラー!
ホラーといえば、SIREN!ってことで、24時間テレビを全く見ることなく、
(いやいや、ある意味、うちらも24時間テレビと一緒に戦ったよ!)
土曜日の昼間から日曜の朝にかけて、徹夜のSIREN大会を致しました♪
メンバーはK田、らいだー、S村さん、K原、妹です。

K原、ホラーは大の苦手…(スップラッタは大丈夫なんですが)
こう、日本のホラーっていうの?ジメジメしたのが苦手なんです…。
けど、SIRENは見慣れてしまえば全然平気。
屍人には屍人の社会があって、カギ探しおじさんとか、もう、かわいく思えて来ます。

でも、アクションと隠れゲーがイラチな為、苦手なので、プレイはもっぱら男性陣。
K原と妹は軍師(!?)として口だけ挟む感じでした☆

SIRENというゲームは良くできていて、京極夏彦とか好きなK原は
たまらなく好きな世界なのです。
でも、難しいともっぱらの噂…。
果たして、クリア出来るのか…?

最初は慣れてないのもあって、積んだりしてましたが、
慣れればそれなりに進めるかと。というか、恐さにも慣れます。
だんだん、行動が大胆になってきます。
武器を手に入れたらとたんに強気になります。
撲殺天使K田とスナイピーらいだー。
役割分担、バッチリ☆

でも、このゲーム、全体的にめんどくさい。難しいのは、攻略みればなんとか!だけど、
苦労して苦労してみんな軍師になって、作戦を立てて、積んで、
やっとこクリア~ンしたステージを第2終了条件とかでもう1回やらねばならない…。
マンドクセー!(白目

特に、何度も同じステージで死ぬともう、嫌になってきます…。
きっと、K原と妹なら深夜の疲れた状態での続行は無理だったでしょう…。
すごいな…男どものやる気は…。(というか、意地か…?
結局、S村さんが潰れ、K原とK田も20分ほど潰れたぐらいで、朝までプレイ…。
スゲェ…。
12時間プレイしても、半分くらいしか進んでないSIRENの鬼具合もスゲェ…。
ってことで、第二回SIREN大会決定。
第二回目で果たして堕辰子まで倒せるかなー。
須田ダンテ見れるかなー?サディスト宮田は格好いいなー!
ということで、また羽生蛇村で会いましょう☆

● COMMENT FORM ●

いやはや、お疲れ様でした。
クーラーで体調崩しちゃったか…。
俺が暑がりなばっかりに…ごめんよ(;´д`)
次は冷えピタ持って行きます。
でも楽しかったなぁ。
とりあえず志田さん亡き今、スナイピーらいだーの活躍の場が有るのかが専らの心配事です。
また近い内にやらねばね。

>らいだー
今度は全身に冷えピタね☆
志村、でもまだあるよー。時間列だからねー。
志村の第2条件で厳しいタイムアタックもあるし。
でも、これからはリボルビーらいだーにもなってもらわないと困るかな!
みんなの感覚が鈍らないうちに第2回やらないとね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/855-add0e593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲームってさ…。 «  | BLOG TOP |  » パンダの赤ちゃん死亡…。

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

