2017-10

スポンサーサイト


こんなに可愛いのに!

20081024002759
今、ゼーローで捨てられて処分されるペットの特集が放送されていました。

犬は十数年生きるのに、流行した犬を数年後に
ぱったり見なくなったりするのは、
ああいう風に命をなんとも思わない
無責任に飼って捨てる人間がいるからなのかな、と思いました。

日本はペットショップもダメだよね。
きちんと犬の種類によって飼いやすさや性格なんかを伝えてるんだろうか…。

MOMOなんかペットショップが年末休みたくて、大安売りされてたんだから。
しかも、うちらが悩んでるとさらに値下げ…。
思うと、売れ残ったMOMOの兄弟は殺処分になったかも…。

あと、どっかの国では遺伝的な疾患がある場合、
交配出来ないのに、日本はそんな規制もない。

ゴールデンレトリバーは遺伝的に腰に疾患がある子がいて、
MOMOちゃんはまさにそれ。
もう老犬だから、数年後には歩けなくなるかもしれない。
ホルモンの病気(←これは遺伝じゃないけど)も持ってるから、
一生薬を飲み続けないといけないしね。

日本は犬の躾もまだまだ。
躾の教室に行かせることも必要だったかも…
…いや、MOMOちゃんはいい子なんだけども…ども…
MOMOちゃんはあまり他の犬と接してこなかったから、
他の犬と仲良くしてくれないのが育て方、失敗したと反省しています…(;;´Д`;

どんな理由であれ、家族として家に命を迎えるわけだから、
死ぬまできちんと一緒にいてあげてほしいです。

こんなに姿形は違うのに犬は私たちのこと、全面的に信頼してるんだから。
反旗を翻されたら、負けるのは確実こっちなのになー。

あと、MOMOとは何年一緒にいられるのかな。
今、一緒にいられる時間が本当にすごく大切に思えるよ。

MOMOの嫌がる顔が大好きです…。
こんな変態な飼い主でごめんね☆
これからもよろしくね。

● COMMENT FORM ●

なんか読んでて目から塩辛いものでてきましたwwなんだこれwww

流行り犬種に服を着せたりしてる飼い主をみると、ペットというか、ステータスとして連れてるような気がして複雑な気持ちになります。だから流行り犬種も可愛いのに連れてる人間は苦手だったりします。
大方はわたしの偏見なんでしょうけどね(笑)


こないだシェリーが、お母さんが帰ってきてもごはんの用意してもびくともしなくて、結局「いいかげんにしなさい!」て叩かれてやっと目を覚ましてました(爆)
あれは下手したら永遠の眠りになっていたのかも…と思うと怖いです;
もうすぐ11歳だしなぁ…(笑)

>どり
うちのMOMOちゃんもめっきり耳が悪くなっちゃって…、
家族が帰ってきたことに気づかないことがあるよ…。
まぁ、まだ「ゴハン」系の言葉にはもりもり反応するけど。

うちももう11歳…
あれ…なんだかしょっぱい汁が目から…なんだコレwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/903-2a826510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マダムMOMO «  | BLOG TOP |  » 誰か、K原を止めてくれ!

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

