2017-10

スポンサーサイト


CHICAGO

昨日の大阪での初日、見てきました!シカゴ!
シカゴはブロードウェイでも見たし、映画も見た!
めちゃくちゃ好きな作品で、我らが(?)和央さんがヴェルマ・ケリー役、
米倉涼子がロキシー・ハート役、(まいちゃんの)河村隆一が弁護士役。
なので、どんな感じになるのかとても…恐いような楽しみなような…でした…。
(まぁ、例のファントムみたいなのも…ほら、あるしね…)

メンバーはT岡、ママン、妹、K原。
舞台のセットがブロードウェイと同じで幕が開いたときびっくりしました!

和央さん、女役やっぱりなれなくて、時々男に見えて仕方なかったよ…。
でも、さすがタッパもあって、手足が長い!
めちゃくちゃ格好良かったです。
(ただ…ほら…和央さん…あまり滑舌がよくな…もにょもにょ…

米倉さんのロキシーは本当に可愛かったです!
まぁ、ロキシーって、もともととても可愛い役で、
可愛くない人がやっても可愛く見えるんではないかと思うくらい可愛い役なんですが、
米倉さんのロキシーは100倍可愛くみえたよ…(ハァハァ!!
ファントムの時のように○沢たか…もにょもにょ…さんのように、
女優さんだから、歌はいまいちなのかと思って見に行ったけど、
まぁ、もともと歌のお仕事じゃないから声量やら声のとおりみたいなのはおいといて、
音程外さないし、歌でも演技してるの!(まぁ、ミュージカルだから当たり前ですけど…
歌にもきちんと彼女の自然な演技がにじみ出ていて、良かったです。
あと、女優さんだから演技はもちろん抜群なんですが、ダンスも抜群。
スタイル良いから余計上手く見えます…!!
後で調べたらバレエを習ってたって書いてありました。
顔も美しくて、スタイルも良くて、歌もダンスも演技まで素晴らしい!
なんか、天は二物も三物も与えるんだな…。
というか、物も三物も与えられた人がスターなんだな、と思いました。
あと、彼女自身、すごく努力もして、とても完璧主義なんだろうなー。

で、(まいちゃんの)河隆。
不覚にも、いや、最初に出てきたときはワロタ…(スマン!
あ…あれ?この人こんな顔してたっけ、みたいなね…。
あの髪型、耳がでかく見えるよ…。
でも、流石に歌はあの中では抜群に上手かったし、歌詞も一番聴き取りやすかった!
演技も上手だった!
あの、ロキシーを操り人形にするところがシカゴの中で一番好きです!
ただ、ロキシーもヴェルマもでかいから…隆一、小さく見えたよ…。

あと、他のキャストの人もすごくよかったです。
ただ…やっぱし…その…男性ダンサーは…ブロードウェイの方が…その…
超格好良かったんですけど…ね?(多分、全員ゲイだけど!←コラ
ロキシーの夫(Mr.セロファン)なんか、ブロードウェイでは
起きあがり子法師みたいに、倒れるかと思うくらいナナメになって歌ってたし(太ってるのに!)
なにより、弁護士最高でしたよ!
また見たいなー。

ということで、↓はブロードウェイでシカゴ見たときに書いた感想。
なんか、旅行記も混ざってますけど…そのままのせとこう…。 今日はセントラルパークに行って、
ジョン・レノンのゆかりの地をめぐりました。
セントラルパークは地面にう○こがあって、私が天才的な作曲作詞能力で、
「う○こー!練りつけてあるう○こー!
 下を見て歩け、う○こー!」(シャウト!)
という歌を作りました。コレでブロードウェイを目指します。(shinde!)
気になる方は私が直接歌いに行きますんで☆

シカゴはとても良かったです。
映画をチラ見しかしてないのに私の英語力で大丈夫かしら?と
思ったけど、十分楽しめました。
や、ほとんど英語は聞き取れなかったけど、あらすじは
でんちゃんから聞いたし、歌も知ってたし笑いも簡単で、
みんなにあまり置いてかれることも無く楽しめました。
劇場がオペラ座の怪人より小さかったので俳優さんの顔も
はっきり見えたし☆
シカゴは今、有名なラッパー(USHERって人。知ってる??)が
弁護士役で出ていて、その人が出てきたときはすごい歓声!
その人がどんな風に歌うのか話題なんやけど、
とてもいい感じでした。
なんか、声がとても良くて写真で見るよりずっとかっこよく
みえました。是非、彼のラップも聴いてみたいなー。

で、ロキシー役の人も声が良かった。
キャラクターがしっかり出来ていて、映画よりも舞台のほうが
いいな、と思ったよ。
とにかく、女の人たちがとてもかっこいい!
…ひとつ難を言うと、ヴェルマ役の人は…
キャサリン・ゼタジョーンズの方がやっぱり美しいよね…。
黒人やったんやけど、歌も踊りも上手だったけど、
もっと美しい人だったらなー。

明日はターザン☆
美しい肉体がビュンビュン飛び回るのかしら…ジュルリ。
楽しみー!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/915-110ab1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きも巣で «  | BLOG TOP |  » え…誰?

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

