2017-06

スポンサーサイト


キャロル・キング

昨日、キャロル・キングのコンサートに行ってきました。

まぁ、父のお付き合いなんで、年齢層は高め。
しかも、大変申し訳ないことにキャロル・キング、全く知らなかったので、
楽しめるかどうかかなり不安でした…。

前半、全く曲が分からず…。
こりゃー、勉強してくるべきだった…とだんだん後悔…。
(いや、おやじがもっと早く誘ってくれていれば、勉強もできたんですけど…

でも、ノリが日本人のライブとは違うね、全然。
観客は大半が日本人なんだけど、もう、ノリが自由っていうか。
立ちたいときに立って拍手したいときにして、叫びたいときに叫ぶ、みたいな。
日本人のライブでは考えられないよ、曲の始まりに拍手するとか、
途中に拍手するとか。
ライブの途中で席を離れて前に行っちゃうとか…。

そういう自由なノリってとてもいいな、と思いました。
感じるまま表現するっていうか、素直な反応みたいな感じがして。
なんか、日本人のライブってココはこうのる!ココはこう手を振る!とか、
決まってて、回りと違うことすると「何、あの人…」ってな具合になっちゃう。
ソレって自由じゃない。素直にライブを楽しんでるのか?
マテが日本人はお行儀が良すぎるみたいなコトを言ってたけど、まさにそうだね。


キャロル・キングのコンサートは前半後半に分かれてて、20分の休憩がありました。
舞台のセットがリビングみたいになってて、20分の休憩中ずっと、
割烹着を着たおばちゃん(に扮した男の人だったらしい…ヒゲが生えてたってさ…)が
掃除してました。
なんつーか、休憩の20分でも飽きさせないみたいな演出が良かったです。

後半は…というか、最後の方のロコモーションやらユー・ガット・ア・フレンドやら
空が落ちてくるやらはいくらK原でも分かりました。
とても良かったです☆
安心して聞けるというか(当たり前)、歌詞も分かりやすいし。
分かる曲は感動しました!

また外人のコンサートに行く機会があるときは是非とも勉強していきたい…。
ソレだけが心残りです…。

あ、キャロル・キングはアメリカのおばちゃんって感じでしたよ。
向こうのおばちゃんって、日本のおばちゃんとは体型が違うよね。
まさにアメリカのおばちゃんってな体型でした。
向こうの人って年を取ってもお尻がぷりっと上に上がってるのは羨ましいな…。
日本人ってお尻が四角く垂れてくるもんねー。
この老け方の違いって、人種的なものなんだろうか…。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/933-effa6fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近、まるでダメ子 «  | BLOG TOP |  » もたんじょうびもめでとい☆

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

