2017-07

スポンサーサイト


NHKでやってたフィギュアの特集

ETV特集のフィギュアのやつを会社の人にビデオ借りて見ました。
いや~、放送すっかり忘れてて次の日、会社の人に、
「見た?見た?」ってかなり言われましてですね…上司に借りることにあいなりました…(沈

内容はかなり面白かったです。
ヲタクだけではなくなんか学者さんとかがいろんな方向からフィギュアを見ていく。
ソコがとても面白かったです。

村上隆の顔、アップしすぎだろう…。
妹がこんだけアップはきっついわ~!って言ってましたよ…。
本人も言ってたようにヲタクにはあまり好かれてませんよね。
アレはアートじゃないとかなんとか言われてたり。

K原はアートだと思いますよ。
工芸と美術はもともと同じだった。
ソレを分けるようになったのって最近なわけだし。
山田五郎さんが言ってたとおり作り手の性質によって分かれてくるモンだと思いますよ。
職人肌とアーティスト肌。

それに、K原、作り手がコレはアートだ!って言ったらアートになると思うんですよね。
あと、見る人が、これはアートだ!って思ったらアート。
だから、村上隆の作品はアートです。
言ったもん勝ち。
漫画にも、こりゃーもう、アートだな!って思うのとかもありますし。

あと、K原はあまり知らないんですけど、ボーメさん?の制作風景やら作品やらを
番組はおっていく感じで、所々に学者が語るといった感じでした。
K原、アニメ顔があまり好きじゃないので…その…あの…平面的な顔の…
ボーメさんの良さが……あの…いまいちよく分からなかった…んですけど…(スミマセン
大きさも、もっと小さいヤツの方が…可愛く思えるといいますか…ね…。
あれ、削るのも大変そうだなー。親指が崩壊しないのかなーと思いながら見てました。

フィギュアにあまり興味ない会社の人も、魅力が判ったような気がする…と
言っていたので、番組としてはかなり成功なんじゃないかと。
再放送しないのかなー。

● COMMENT FORM ●

好きそうやな~って思ってHDDに録ってあるけど、いる?

>N川さん
うっへぇ~!さっすがN川さん!
欲しいです!
あざーっす!!!

えへっ まかせて☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusawanko.blog84.fc2.com/tb.php/942-99e2aec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルミナリエ «  | BLOG TOP |  » うちのキッチンマット

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

