2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらず


この寝相…。

もう、○ヶ月です!という表現が出来ないことが少し寂しかったり…。

一歳ですわん!

1歳わん!

3月25日で1歳になりました☆
大型犬は1年半くらいで成犬なので、まだまだ子供ですが☆

ドッグカフェにて、お祝いしました。(誕生日よりちょっと前に。
お誕生日
丁度、この日はライブ?みたいなのをやっていたので、歌も歌ってもらいました☆
が、ケーキを目の前に、待てなくて歌の途中でわんこら吠えちゃいました…あわわ。
拍手されてビックリしてました。

うれしぃちゃん
このあと、船に乗ったりと、5時間の散歩を楽しみました…疲れた…。
さすがにシシィもぐったりわんでした。
K原は三半規管が弱いので、船酔いが激しかったです…ありゃーダメです…。

誕生日当日には生肉とラムの骨を食べました。
よかったぬ!

思い出す…。

阪神大震災では、被災地にいたので、
今、こうやって震災のことをテレビで見ているのが不思議です。
阪神大震災の時、被災地以外の人はテレビで流される悲惨な状況を目にして、
今の私のように歯がゆい思いをしていたんだなぁ…。
テレビを見ていて、ものすごく思い出します。

最初はテレビも見られず、水も出ず、ガスも使えずで、
人間の生活ってもろいもんなんだ、と思います。
山に水くみに行った時、ゴゴゴという音とともに余震が来た時は、本当に恐かった。
食器棚は倒れて、台所は凄いことになってた。
お母さんの目覚まし時計があの日、なぜか鳴らなかった。
鳴っていたら、台所にいて大怪我をしていたかもしれない。

スーパーに買い物に行ったら、棚がガラガラだった。
ミネラルウォーターとトイレットペーパーは軒並み売り切れ。
あんなガラガラのスーパーは初めて見た。

まだ私は家があったからあまり大変ではなかったけど、
子供ながらに、ただならぬ事態を感じていました。

募金をして終わり、ではなく、復興の様子などに関心を持って、
メディアからはだんだん消えていくかもしれないけれど、
このことを心に留めていくことが大切だと思います。

卒展

妹の二回目の卒展観に行ってきました。(院生だからね)
久々の京都!

すぐ商品化できそうっていう物から、本能のままに好きな物を突き詰めた!という物まで。
面白かったです。

どうやらK原はキモイ作品が好きなようです。
感動とは、ある物事に深い感銘を受けて強く心を動かされること。
キモイと思うことも感動のうちだと思うんですよね。
キモイは素敵☆


お昼は高島屋の鼎泰豊(ティンタイフォン)行ってきた~!
小籠包最高!あと、タピオカココナッツミルク最高!

INOBUNにも行ってきました。
かわいいレインコート買いました。
これで…雨の日も散歩にいかなくてはなるまい…あはん…。

悩み事



シシィと一緒に寝ると必ず体の上に乗ってくるので、苦しくて寝られない、K原です。
寝不足で眠い。

今まで、2人に「悩み事がなさそう…」と言われたことがあります。
1人目に言われたときは、なんだとー!そんなに能天気そうにみえるのかコンチクショー!と
思ったもんですが、2人目に言われたとき、悩み事がなさそうな雰囲気を醸し出してるって、
実は良いことなんじゃ…と思いました。
笑う門には福来たるってか。

なんにしても、「悩み事がなさそう…」と言っている本人はとても悩んでるんでしょう。
きっと。

バレンタイン



LINDORのチョコを「ガーナの次に美味い!」と言いながら渡しました。K原です☆
じゃあ、ガーナ配れよ!ってか☆

チョコはなんだかんだ言って、ガーナが一番美味しいと思う!

人生初フルエンザ

人生、初インフルエンザにかかってしまいました~。
病院で細くて長い綿棒で鼻をぐりぐりされ、涙出ました。痛いよ…。
今、20代~40代で流行しているらしくて、
皆さん気をつけてください。マスク着用!

昨日、会社にいる時に調子悪くなりまして、途中からマスクしてたけど…
もうホント、他の人にうつってないことを祈るばかりです。
隣の人と結構しゃべっちゃったよ…あわわ。
小さいお子さんいるのに大丈夫かしら…。

関節痛い…熱高いっすー。
シィの散歩にも行けず、カワイソス。

しばらく会社にも行けないなぁ…。
どこでもらってきたんだろ。
電車とかで、マスクもせず咳してる人がいたからその人かな-。

きょうのしぃちゃん



階段でおしゃべりしているカポーの間にズボッと割って入りました、シシィです。

下り坂でK原に後ろからタックルして、こかしてやったわん。
枯れた芝生だらけにしてやったわん。

道ばたで銀杏口に含んだわん。
K原に無理矢理口を開けられて取り出されたわん。
偶然通りかかった外人の老夫婦に
「犬は銀杏好きだよね」
と言われたわん。
外人から、流ちょうに「銀杏」という単語を初めて聞いたわん。
ちょっと衝撃。

コンビニ店員の本気


神戸屋の季節限定、いちごフランス。
商品名ではなく、今日行ったコンビニで、

「神、いちごフランス」

と書かれて売られていました。
コンビニ店員の感想が商品名にうつしだされてる…
どんだけ神なんだ?確かめてやろうと思い、食べてみましたが、

なんだ、ただの「神」か…。

テラウマスでした。
コンビニ店員グッジョブ!

森村泰昌 なにものかへのレクイエム



日曜日に行ってきました。
アーティストトークがあったので、それも聞いてきました。

作品、ぶっとんでて凄くおもしろかったです。
元ネタが見たくなります。

作品がぶっとんでるので、どんな人かと思えば、意外と普通な感じでした。
作品の裏話やら、こだわりを話して下さいました。

図録にサインも貰ってしまった…。
大学の大先輩なんですけど、ダメ後輩すぎて…後輩です!とは言えなかったなぁ…。

今度はやなぎみわとの対談もあるらしいです。
それもおもしろそうだなぁ…。

プリ


マジ天使!





寝てるときは!

ロングリード

いつも公園でロングリードで遊ばせてます。
ロングリードでは遊ぶのに長さが足りず、リードを手からは離すこともあります。
危ない時すぐ踏めるようにしておきたいので、ノーリードにはしません。

でも、これを今日マナー違反だと言われてしまった…。
確かにノーリードと一緒といえば一緒なので、まぁ、マナー違反は違反なのでしょうが、
それをノーリードにしてる飼い主に言われちゃったんですよね…。
え…っと…ノーリードもマナー違反なんじゃ…と思わずにはいられなかったよ…。
実際、この公園では禁止されてるし…(でも、言えなかったチキン…)
マナー違反と言いながらうちのロングリードをはずされました…。

まぁ、ノーリードにしたい気持ちも分かるんだけど…
特に大型犬はリード外れてるだけで犬が嫌いな人は恐いと思います。
訓練済みでも、訓練士さんが連れてても、そういうのは端から見て分かることじゃないし。

うちの子はまだ9ヶ月なので、こどもの好奇心や落ち着きのなさがあるんです。
呼び戻しも訓練はしてるけど、まだ完璧にできるわけじゃないし、
人が好きなので、かわいがってもらいに行っちゃうし…(犬が苦手な人は恐怖だろうな…)
ノーリードも恐いし、かといって思いっきり走らせてあげれないのも可哀想で、
ロングリード踏めば制御できるっていうのはかなりのメリットなんだけどなぁ…。

まぁ、他の人の足にロングリードが絡んじゃう危険はあるんですけど、
それはリードを手に持ってても同じことだと思うし。
きっとその人はそれが危ないって言ってるんだろうけど、
こっちからすれば、他の人をもし甘噛みして訴えられたら…とか、道路に出てひかれたらとか…
考えるだけで恐いんですけど…。

なんだかなぁ…もやもやしちゃうよ…。
とりあえず、その人が居るときはやめとくとか?しかないんだろうなぁ…。
はぁ…もやもや。



シィちゃん…その顔なんだ…?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

K原

Author:K原
ヲタクで腐女子。
ポケモン、仮面ライダー大好きです。
造形ヲタ気味なので、フィギュアも大好きです。

なんでも自分で作りたい病で困ります。

人生これネタなり!

誰か…萌えをください。

twitte

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (919)
MOMOたん (128)
sissy (86)
BL (18)
ポケモン (72)
宝塚 (4)
創作活動 (35)
落描き (23)
フィギャー (12)
旅行記 (66)
K野さん武勇伝 (48)
観劇 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。